のみや牧場のかあこ日記

指揮者の野宮敏明&ピアニストの風間優子の日常を...

伊豆シャボテン動物公園

11月2日、この日は三連休の初日でしたが
朝からあまりに天気が良いのでお出かけ
一番近い「伊豆シャボテン動物公園」へ

開園時間に到着したけどすでに駐車場は混んでいて
これはゆっくり楽しめないかも〜と心配に...

それでも行き慣れた私たちは人があまり来ない
穴場コースを歩くのでなんとか楽しめました



とにかくハシビロコウのビルじいさんに会うため
まずは「バードパラダイス」へ向かいました

最初に出迎えてくれたのは「クジャク」のオス。
恋の季節じゃなくても十分に美しいですね



こちらは「アネハヅル」
今回はカメラ目線をもらえませんでした



こちらは...ホオアカトキかな
降りて来てもらえなかったので写真はこれだけ。
ちょっと怖い顔をしているように見えますね。



こちらは「ホオジロカンムリヅル」
立派なカンムリがとても目立っていますね。


メスにも少し控えめなカンムリが付いていました。
byかあこ