のみや牧場のかあこ日記

指揮者の野宮敏明&ピアニストの風間優子の日常を...

下田散策 その2


ここは牧場主お気に入り「ペリーロード」
平日の散歩は観光客が少なくて気楽です。



ここでも青空のおかげで良い写真いっぱい



散歩途中で何匹も猫さんに遭遇しました



秋ならではの景色も楽しみの一つですね



こちらは「旧澤村邸」
なまこ壁と伊豆石の下田の特徴的な建築様式を用いた建造物。
大正7年に建築されました。
平成24年から来遊客の休憩、案内施設として一般公開されています。



今回のランチは初めてのお店「美飾酒処 文」
散々悩んで牧場主は下田漁港直送の刺身定食を
私はオススメだった地魚のスーパー海鮮丼

伊豆牛の炙り刺しトロ丼とか金目鯛煮付け定食とか…
どれも食べたくなるメニューだったから
また早く食べに行かなくちゃですね〜
byかあこ