のみや牧場のかあこ日記

指揮者の野宮敏明&ピアニストの風間優子の日常を...

アカオハーブ&ローズガーデン その2


牧場主が「COEDA HOUSE」の裏側で何かを発見
いくつかアート作品が展示されていました。
せっかくなので気に入ったものとパチリ



春と比べたら花の数や種類は少ないけれど
秋ならではの雰囲気ってありますよね〜



真っ白で可憐な「ナデシコ」が咲いていました。



こちらはもう終わりかけでしたが「クレオメ
和名は「セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)」

この花、前は天城に咲いていたので名前を覚えましたが
いつの間にか見かけなくなってしまいました。



こちらは「ランタナ
別名は「シチヘンゲ(七変化)」
まだ可愛らしく咲いていました



そして秋バラも満開でした
やっぱりいろんな花を見ると心が落ち着きます。
byかあこ