のみや牧場のかあこ日記

指揮者の野宮敏明&ピアニストの風間優子の日常を...

下田散策


11月1日には下田までドライブ
この日はとても天気が良かったので
道の駅「開国下田みなと」に牧場号を停めて
久しぶりにたっぷり下田の街を歩くことにしました。

こんなに青空でテンション上がりますね



潮風がとっても気持ちよかったです。
まさか11月に入ってからこんな散歩日和になるとは



ウミネコさんも気持ち良さそうに休んでいました。



「なまこ壁」の美しい建物。
黒地に白い碁盤目が斜めに交差した模様の壁
防火、防湿のために土壁に平瓦をはめ込み
継ぎ目に漆喰を盛り上げて固めた造りになっています。
漆喰の形がなまこに似ているのでこの名が付いたんだとか



ふとクマさんたちの視線を感じた私(ついつい...笑)
ひもの屋さんの二階からクマさんたちの呼び込み
クマさん好きの私としては気になります
byかあこ